2016年11月12日土曜日

『囲む』〜晴れの日の食卓〜


齊藤博之作陶展 「囲む」〜晴れの日の食卓〜
無事に終了しました。

あっという間の6日間でした。

ここで、本当の感無量です✨

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

熊本地震以降、人として、また陶芸家として自分がどうあるべきか?
自分に何が出来るだろうか?
と、多くの事を考えさせられました。

その中で、僕は僕自身が何を作りたいかよりも、僕の作る器に何が出来るかという気持ちの方を大切にしたいと思いました。

当たり前の日常が当たり前ではないと分かったからこそ、今を大切にしたい。

明日、普通にガスがあって、水道から水が出て、美味しいご飯が食べれる保証なんてどこにもない。
だからこそ、今日のご飯を感謝していただきたい。

そんな時に、大切な人と囲む食卓が少しでも華やぐ器を作っていきたいと思いました。

今回、沢山の方々との出会いがあり、色んな事を学ばせて頂きました。

今回のこの経験を生かして、自分自身がさらに良い器を作って行く事が関わって頂いた方々に対する恩返しだと思います。

また明日から新たな一歩を踏み出したいと思います。

ご縁を頂いた全ての方に…
              
                  感謝✨

                            齊藤博之

















良かったら、クリックをお願いします↓ m(_ _)m

-----------------------------------------------

玄窯-genngama-

熊本市東区戸島5丁目 17-59







0 件のコメント:

コメントを投稿