2014年2月3日月曜日

節分

今日は節分ということで、スーパーで恵方巻きを買ってきました。
先日徹夜してやっとの思いで焼いたにもかかわらず、なかなか出番のなかった焼き締めのお皿を使ってみました☆
 
器は料理を盛り付けて完成する!って誰かが言ってたような・・・
 
焼き締めの器って、使う前に濡らしたり、洗った後に乾かしたり、手間もかかるし普段はなかなかつかいづらいです。
どんな料理にでも合うわけじゃないしね・・・
 
でもどの料理にでも合うわけじゃないから逆に、何を盛ってやろうかと考える楽しみもあります。
 
じゃじゃ馬的な♪
 
 
って偉そうに言ってますけど、今日はただ海苔巻き置いただけ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿