2014年6月29日日曜日

金波楼 ~日奈久温泉~






今日は、11月に個展をさせて頂くことになった、熊本 日奈久温泉 金波楼 さんに

ご挨拶に行ってきました。












まずは、その外観の壮大さに圧倒されます



































中に入り、ご挨拶をさせて頂いた後




お忙しい中 おかみさんに 旅館の中をご案内して頂きました。




















タイムスリップしたかのような空間








清掃の行き届いた、床や窓 



長い年月をかけて 磨かれる 木の美しい艶








中庭からの美しい 光 緑









手すり一つにも 趣を感じます








この建物には 長い間 たくさんの地元の方や旅行者の方に愛され


また それを守ってきた旅館の方々の歴史があります


その長い歴史とこれからも長く続く歴史の中では ほんのわずかな時間ではありますが


その空間をお借りし、自分の作品を飾らせて頂ける事に 感謝の思いです










今回は、友人の 村尾氏との写真と陶芸のコラボ展です


是非 お楽しみに



詳細は、また追ってお知らせ致します







    


---------------------------------------------

玄窯-gengama-
熊本市東区戸島5丁目 17-59
http://genngama.com/

陶芸教室&体験教室  
土曜、日曜、月曜、火曜


















0 件のコメント:

コメントを投稿