2014年5月14日水曜日

素麺? お蕎麦?

先日の陶芸教室にて




  【生徒さん作成 薬味入れ】

教室初日の生徒さん作品♪

蕎麦猪口と薬味入れを作成されました。写真は、薬味入れ。

 
最近は、一気に暑くなったきて 麺類が美味しい季節になりましたね〜♪
この作品見ていたら、素麺が、無償に食べたくなり 

夕食に頂きました(*^^*)


自分の、器で頂くお料理は 一段と美味しく感じます。


蕎麦猪口は、たたら作りで わりと簡単に作れ、紐作りでも 作りやすい器です。

夏に向けて みなさんも 是非いかがでしょうか?





こちらは、別の生徒さん作品です♪


また、ググッと腕をあげられたようで☆ 

写真では、分かりにくいですが、サイドの装飾も素敵です。
そして、軽い

完成が、楽しみです♪






---------------------------------------------

玄窯-gengama-
熊本市東区戸島5丁目 17-59
http://genngama.com/

陶芸教室&体験教室  
土曜、日曜、月曜、火曜

0 件のコメント:

コメントを投稿