2014年5月7日水曜日

初☆畑


連休最終日、工房隣りの ハーブ園
【香りの散歩道】さんのご主人に 
かぼちゃを植えましょう♪ と苗を頂き、
指導してもらいながら ミニ畑完成☆

と言っても…
土をおこし、小石を除けて、堆肥を混ぜて、肥料を混ぜてとほとんど やって頂いたのですが…m(_ _)m

ちなみに、苗も沢山頂きました♪

至れり尽くせり☆

やったことと言ったら、苗に土を被せたくらいでしょうか^^;



かぼちゃ、きゅうり、茄子 ♪
収穫が楽しみです

やはり、バーベキューですかね(*^^*)



野菜と一緒に植えたのは、マリーゴールド🌼

虫除けになるらしいですよ〜

苗の周りには、水溜り(水が土とともに直ぐに流れてしまわないように、水が充分にいきわたるように、土を少しくぼませておく)を作っておくこともポイントだそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿